透析案内

透析室

当クリニックの透析室では、良質な透析医療を提供いたします。ご本人はもちろん、ご家族にも安心していただけるよう、ご家族を交えた面談(ご本人・ご家族・医師・看護師)を定期的に行っております。わからないこと、心配なことがありましたら遠慮なく声を掛けてください。

 わたしたちは、
    明るく、誠意をもって、患者さん・ご家族と共にある
                        透析室を目指しております。

診療時間

午前の部
午後の部

※日曜日は休診です

 旅行出張や帰省の際の臨時透析を随時お受けしております。
 臨時透析ご希望の方は当クリニックまでご連絡ください。

透析室の概要

 

・透析スタッフは、豊富な透析業務経験を積んだ職員です。安心してお任せください。
・血液透析濾過(HDF)治療も行っております。
・定期的に血液検査、胸部レントゲン検査、心電図検査、超音波エコーなどを行っておりま
 す。
・血液透析、血液透析濾過及び間歇補充型血液透析濾過にも対応できるよう設置しております。
・各ベットには無料のテレビが設置され、デジタル・BS放送にも対応しております。


その他のご案内

・診察について

 ・毎日、医師の回診があります。
 ・体の具合が悪い時は、来院時に看護師に申し出て下さい。
 ・定期的に血液検査、胸部レントゲン検査、心電図検査、超音波エコーなどを行っていま
  す。

・お薬について

 ・薬の間違いを防ぎ、安心して服用頂くため院外処方とさせて頂きます。
 ・定期のお薬は、2週間または4週間ごとにお渡しします。その他の日にお薬を希望されると  きは、看護師に申し出て下さい。

・透析日変更について

 ・透析日を変更したい時は、前もって看護師に申し出て下さい。
 ・透析日以外の日に、体の具合が悪くなった時はお電話(0241-23-5537)下さい。 電話は
  透析室に直接つながります。

・ロッカーについて

 ・お一人様1つのロッカーをご利用頂けます。 なお、盗難防止の為なるべくクリニックへ貴  重品は持参しないで下さい。持参された場合は、ベットの枕元に持ってきて下さい。

・ご準備いただくもの

 ・タオル、バスタオル、コップ、ティッシュ
 
    ※タオル、バスタオルは枕、ベッドに敷いてご利用下さい。

・送迎について

 ・当クリニックでは、透析患者様のご希望により各透析時間に合わせた送迎サービス
  (無料)を行っております。なお、送迎サービスに関しては透析室にご相談ください。
  車椅子のままの送迎も対応できます。

透析室風景

透析中にできるだけリラックスしてお過ごしいただけるよう配慮し各ベッドにはテレビを設置しております。